おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

【読書中】パーソナル・マーケティング/本田直之著

昨日たまたま見かけた「パーソナル・マーケティング」(本田直之ディスカヴァー21)という本が
面白かったので、購入。「魅きよせるブランドを作る7つの法則」が企業~個人向けなら、個人単位で、
実践的に落とし込んだ本はこっちかな、と思いました。…と思ったら、この本2009年出版でした。

ごめんなさい。あなたのコンテンツの面白さが、私にはよく分かりません」という言葉が、
冒頭に載っていて、そこにまずやられました。
これは著者が、まだ何も本を出していない頃、編集者の方に自分をアピールした際言われたこと。

 …これはー!私がこの間言われたことやんけー!

良い人なのも分かる。興味があること、頑張ってきたことも分かる。
だけど、ねー…

…ここしばらく、言われまくっているので、心に刺さりました。

とりあえず、この本を読み続けることにします。

この本に関する書評もたくさんありました。

 

この本の、本章の最初にある言葉がイネス・リグロンの以下の言葉。

「一本の映画を作るように、人生をプロデュースしなさい」

 …がんばります。