おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機と肉体

告別式を終えたばかりで、なんでも死について結びつけたがる感傷的な気持ちのたわごとだと思って書いている。私が実家に帰るときに乗った飛行機は、雨の中を飛んだ。そのため、雲の中を通るとき、激しく揺れた。飛行機には大学入学以来、毎年乗っているが、…

働きはじめました&再就職活動ふりかえり①

新しい職場で働きはじめて1週間経ちました。朝9時前に出勤とか何年ぶりよ……。勤務形態は今話題の「派遣」なのですが、今のところ職場は自分には合っているようです。失職してから、「もう派遣でもいい…」とヤケになって登録した点もあるのですが、派遣でもな…

寝るのが怖い?

今年失職したときから、激しい頭痛やら嘔吐やらに苦しんできたのだけど、その中で抗鬱剤の断薬に成功したのは嬉しい。気がつくと数ヶ月飲んでない(手元には残ってる)。ただ、睡眠導入剤だけはまだ断てていない。単に眠るだけなのに4種類も薬を飲んでいたのが…

ようやくAndroidから

「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!」 というのを見かけて、私も入れました。これは使いやすそう。早速アプリを使って投稿テスト。スマホで撮った画像も楽に入れられる。これからはこちらで投稿するのが増えそうだなぁ。