おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

踊りたい!

ここ10年近く、ずーーっと踊りを習いたい……習いたい……って思っている。実際にダンススクールに行ったこともあるけど、道具を買って2回で止めた苦い思い出がある。

20代半ばまではヨガに通ってたんだけど、あれが続いたのはたまたまヨガのスタジオが歩いていけるところに手頃な価格であったことと、時間が有り余ってたからだなあ。あの休職時間、私は………何を……。

それはさておきダンスである。
前から身体動かした〜い、何か踊りた〜い、って思ってたけど、去年Club SLAZYを見てから本当に踊りは素晴らしい、ああいうふうに自分の身体を動かしてみたい……!って思うようになった。しなやかに躍動する身体はとても美しい。(歌も改めて習いたいな、と思ったけども)

とにかく初手で躓くと行きたくなくなる&グループレッスンは苦手……なので慎重に選ばなければ。

とはいえ、まず何の踊りが習いたいのかさっぱりなんだよね。ジャズとかは…自分のリズム感の無さに多分死にたくなる……。

バレエは小さいときにほんの少しだけ習っていたけど塾に通うことになったので辞めて、それ以来さっぱり。

音楽としてフラメンコギターは好きだけど踊りは見たことがほとんどない……。

と思っていたら「いや。まず、見よう!?!見て良いのがあればそれ習おうよ!!!」と思ってきました。習うより慣れろだけど見ないと分からないよね!!?!

というわけで、来月から1回は各種ダンスを見に行くことに決めました……今。

ポールダンスやバレエやフラメンコ、本当に東京には色々あるけどまずは見てみないとね。社交ダンスも気になるんだな。

踊りを決めたらまたブログに書きます。