おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

突然、全く違う部署への異動が言い渡された。今の仕事が、私のこの部での最後の仕事になる。 突然過ぎて、なんだか昨日から変に気が抜けてしまった。 私はこの部署に愛着を持っていたのだろうか。妙に寂しい。 なんせ3年間スクールカースト最下層にいたのに…

2010年代の王子様

はてなブログに投稿しました80'sの王子様 - おばけうさぎのモフモフ観察日記 htn.to/AkhkP5— おばけうさぎさん (@pantasmacoello) 2013年2月18日 @lilioyukie 駄文、読んでいただいてありがとうございます!なるほど、「時代の経過」にとって「王子様」とな…

80's&90'sの王子様

私が大学生のころ(2004年ごろ)、泊まった友人(1浪)の部屋に「ヘルタースケルター」が置いてあり、当時は1歳の違いも大人びて見えたので、「わぁ!」と思い、まんまとハマった。「リバーズ・エッジ」、「pink」等を読んでニヤニヤしていた。 去年、「ヘルタ…

"college" @WOMB presented by OL Killer & Republic 感想

東京に出てきて10年経つのにまだクラブ行ったことない…早く、クラブ処女を捨てなきゃ! と思っていたら岡村靖幸さんことトイプードル&ワイルドパーティーの2DJ+ホワイトタイガーというユニット、OL Killerプレゼンツのイベントがあると知り、早速チケットを…

眠りについて つづき

そういえば昔は、ひどい失恋やショックなことがあると、大抵すごく濃く甘い夢らしい夢を見ていた。 告白して、ふられた。 しかし夢では、「やっぱりつきあおう」と言われ、デートしたり、仲良くなったりする。 起きた瞬間、ものすごく幸せな気持ちになる。 …

眠る前に

私は薬を飲まないと眠りにつけない。 どんなに眠くても眠くても布団に入ると入眠できないのでそれぞれ違う薬を一粒ずつ飲んでいる。 昼寝はナチュラルに入れるのに、夜の睡眠はナチュラルじゃないのが厄介だ。 薬無しで眠ろうとすると、大概翌朝非常に脳がク…

ゆるすということ、てばなすこと

なんで行って早々、目があったのだろう。 すぐに目をそらして、盛り上がっている会場に入る。 遅れて行ったのが幸いして、学部毎の塊ではなく、今いる業種(育児中!とか学生!とかその他もあり)で集まるようにされていたので、それ以外の友人とにこやかに…