おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今うだうだと悩んでいること

■特に夜更かしをしているわけでもないのに、起きる時間が遅い。かと言って早起きして何かをしよう!というやる気があるわけでもなく、非常にフラストレーションたまる。 ■仕事を見つけたいと思いつつ、また編集やりたいのかorできるのか不安しかない。自分が…

noteを始めてみて約1週間の感想

■突然プロの漫画家やライターの方、タレントの方が増えた ■素人がいきなり消えた感ある ■「自分なんて……コンテンツ……無料で……」というおずおず派と「コンテンツしっかり売ってくぜオラァ」ながっつり派が既にできつつある ■いきなりフォロー/フォロワー1000…

とりあえず、初物には乗っかってみます

ちらほらTL上で見かける「notes」、始めてみました。 note ――つくる、つながる、とどける。 cakesというコンテンツプラットホームサービスから派生したもので、 個人が自分の記事を有料化することができます。 「ここから先を読むには○○円です」ということも…

【ややネタバレ注意】純粋な成長物語の終【終物語】

人気ライトノベルシリーズ<物語>シリーズ・最終巻(になる予定だった)、『終物語』(下巻)を読み終えました。 終物語 (下) (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/04/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

「こだわり」のつたわり

「本を出すまで」第4回 « マガジン航[kɔː] 知り合いの方がシェアしていたので読んでみた。 インディペンデント出版社を作った方のコラムである。続きを待っている。 自分は編集者として(というか社会人として?)だらだらの甘ったれで、知っている人からす…