おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

働きはじめました&再就職活動ふりかえり①

新しい職場で働きはじめて1週間経ちました。

朝9時前に出勤とか何年ぶりよ……。

勤務形態は今話題の「派遣」なのですが、今のところ職場は自分には合っているようです。

失職してから、「もう派遣でもいい…」とヤケになって登録した点もあるのですが、派遣でもなかなか決まらない。

社内選考には通っても、「会社見学」という名前の面接で落ちたり、「他社との競合で負けました」という理由で落ちたりして、「私は要らない人間なんだ……」と落ち込むこともしばしば。

(ちなみに、私はこの半年間正社員・契約社員でも一応内定もらってますが、「社会保険関連がおかしい」という理由でお断りさせていただいたり、あと「書類頂けませんか?」と聞いたら「じゃあ内定取り消し!」みたいならことを言われたりしています)

派遣は本当正直最後の手段みたいな気持ちだったのですが、今やってみて思った良い点・悪い点書いてみようと思います。

(つづく)