おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

2010年代の王子様

 

 

 

 

とフォロワーさんに教えていただきハッとしました。

そうか……「王子様」は時間が作るものか!と。

(まぁオザケンは「王子」と自称してたとか岡村靖幸はプリンス好きとかさておいて)

 

そして確かに2010年代で王子様と呼べるのは(音楽界で)星野源さんかもなぁ、と思いました。2010年代の空気感にも合っているような。

 

ひ弱に見えるが、実は強い。

古いものも新しいものも好き。

 

そしてお三方とも笑顔が素敵。(星野源さんは「笑うと口が三角になるのがずるい」というのがあったような……)

 

サブカル系王子一覧を作るとすれば、

80年代後半…岡村靖幸

90年代前半…オザケン

90年代後半…????

00年代………????

10年代………星野源

 

になるのでしょうか。しかし見事に90年代後半~00年代が思いつきません。

吉井和哉はちょっと違う気もするし。