おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

モデルさん

最近体重がかなりやばいことになって、体重計の数字は大台だし、
旅行の写真は大木凡人だしで危機感を抱いている。

で、本屋でダイエットの本やらエクササイズの本やらを見て、
ついでにやっぱり自分のこの醜い肉体より、目標となる美しい肉体を見たいわ~とか
思いながらモデル本とかを見たんだけど…

 

なんで海外セレブの本 または ハーフ顔に似せようと頑張ってる人の本しかないの?

 

唖然。

 

なんつーか、こう日本のさ、黒髪のさ、健康的な肉体っていうかさ…

 

女性誌を見てもなんか冴えない。

 

女同士でファッション意地の張り合いをすると、どうしてこんなへんちくりんな方向に行くんやろう、とか

 

この格好は普通すぎるやろ、せっかく雑誌買うんやったらもっとぱりっとしたスタイリング見たいわ…

 

みたいなのしかない。

 

モデルってなんかこう、憧れやったよね?

 

こういう格好したいとか、○○ちゃんみたいになりたい!とか。

 

道端ジェシカは私も好きやし綺麗やなー、努力してるなーって思うけど、
道を歩いている99%の女性は道端ジェシカにはなれんだろう。

 

うぬー。

 

みんな何読んでるんやろ。

今のファッションてみんな何を・誰を参考にしてるんやろ。

 

個人的にはNYLONとかGINZAみたいな服が好きだけど、

ファッションアイコンみたいな人が見つかりません。