おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

あけましておめでとうございます

まだ正月休みかと思っていましたがもうあと二日もしたら会社か……と戦慄しております。

 

2014年の目標としては

★痩せる( ^)o(^ )→目標5キロ落とす。体重が増えた原因は明らかに不規則な食生活と昨年から飲めるようになったビールですので、その改善に努めます。あと運動。予定している引っ越しで、会社までおよそ二駅ということになりましたので、自転車通勤から徒歩通勤にしようかと考えています。

 

★本を作る→恐ろしいことに去年ほとんど書籍が作れませんでした。理由としては3月・10月と短期間での異動&企画とおらずだった&著者さんへの効果的なアプローチができなかったことと考えています。

異動は仕方ないこと(しかもやることが全く違う)とはいえ、企画通せなかったのは自分なので悔しい限り。「仕事のできないお荷物アラサー」というレッテルが貼られつつある今、頑張りたいと思います。

面倒くさがりは敵じゃあ!

 

★借金返す&貯金する→去年源泉徴収票を見たのですが、そこで改めて自分の年収の低さに気づきました……。やべぇよ……前職からしたらもう……。

なんでクレカとかこんな使ってるんだっけとか思ってたけどお金がない→クレカ→少ない手取り→現金がない→クレカという悪循環!NO クレカ!!(飛行機のチケットの時は除く!!!)

 

前職での貯金も食いつぶしたし、改めてお金をこつこつためていかなきゃなーと思っています。目標なんにしよ。

 

でも新しく趣味も始めたいんだけどね!テヘペロ! 

 

あとさりげなく今年はブクログにちゃんと読んだ本を記録する(忘備録)&メモを残すことも始めました。いつまで続くかしら(*'ω'*)

 

ブログも放置が続いていますのでせめて月一くらいにはしっかり長文を書くようにしたい方針です。