おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

FacebookやらLINEやらTwitterのお陰であけおめメールが一切こない正月です。
というかもうキャリアメールってほとんど使ってない。
友人とのやりとりもgmailがメインだし、親密な友人とはハガキのやりとりだし……!

神道の実家なのですが、まだ初詣行ってません。いつ、どこに行こう。
そして何をお祈りしよう。

……と考えたら、「仕事で成功……!」というのが浮かんできました。

 

今年自分企画の本が出るからまずそれでコケないように…!
もっと良い企画出せますように……!
企画通りますように……!

……

駄目だ。実家にいると(というか正月は)姪っ子の世話やら姪っ子の世話やら姪っ子の世話やらで、擬似育児体験というか、家族に囲まれているので寂しくない!

 

だから全く結婚欲っていうか恋愛欲出てこない!

 

しかし、今年は既に、もう3件、その内2件は結婚式(披露宴じゃないほう)にお呼ばれしていてもう1件は今月中…!

 

近年友人がどんどん結婚していって、何が寂しいかって、休日に気軽にお誘いできなくなったことですね。

旦那さんの仕事の関係で転勤する人もいるしさ…

共働きの家庭がほとんどだから休日くらいは夫婦で…って思っちゃうしさ…
昔は夜通し喋り倒したり、終電なんて関係ないよね☆(ゝω・)vキャピな感じだったのに…!

 

ウォォォォォォォォォォ…

 

最近ハマって仕方ない岡村靖幸のGINZAの連載のように「おばけうさぎ 結婚への道」をやるしかないのだろうか。ていうかどうしたら結婚てできるの?というか恋愛ってできるの?なんなの?理想の恋人像すら思い浮かばないのに?


岡村ちゃんからlesson受けたいとか思っているもはや。

 


【PV】Lesson / 一青窈