おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

断片的なこと、あれこれ

■休職していたときは治まっていた、激しい不安感が最近復活してきた。
 はじめは、会社でずーっと悪口を横で言っている人がいて、話に入らなくても耳に入ってくるので、そのことに対する不安感だと思っていた。
 自分が言われていなくても、「いないところでは言われてるんじゃないかなあ」
「言っててもいいんだけど、せまい会社だし、なんかやだなぁ」みたいな感じと、
「いや、お前悪口言われるほどまだ向こうに知られてないだろ」と思いが混ざりつつ、
その人が会社の人の悪口を話す時の、チェシャ猫のような笑顔を見ていると、いろいろ憂鬱になっていたのだった。

で、その方が休暇を取られている間は、大変心おだやかに仕事が出来て、
「ああやっぱり四六時中悪口を聞かされないのはいいことだ」と思っていたのだけど、
それでも「やばいわたしこのままじゃだめだやばい」感が取れなくなってきた。

 

なんでかな、と思ったら、早速担当について仕事をすすめるようになったり(自分でいろいろ決断して、打ち合わせとかして、スケジュールの線引きをやったり)、企画が全く通らなくて、経験が0だから仕方ないんだけど、でも「おおお俺って…まじ売れる企画作れねぇ…」みたいになったりしてるからだろう、と。

 

夜追い詰められた感じで目が覚めたり、頭の中が「もうだめだ、やばい」しか考えられなくなって、真っ白になったりするので、頓服薬として抗不安薬を飲むようになった。

 

いつかは慣れて落ち着くようになるだろうけど、しばらくはお世話になります。
ワイパックスちゃん。(メイラックスにしてほしいけれど

 

■断片的なことを書く予定だったのに、全く断片的じゃなくなったでござるだよ。ていうか、このブログのタイトル自体をこれにしようと思ってきたよ。サブタイトルにでもするか。