おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

おひっこし

7月に退職、8月に新しい会社に就職したということ、
今のアパートがいろいろ微妙になってきたこと、
荻窪という街が便利すぎて大好きすぎて出たくない!くらいに思ってたのが、
最近「そろそろ出たいな」と思ってきたこと(実家を離れるみたいな気分ですね
色々便利だしこっちのほうでなにも問題はないのだけど、親離れ的な)

があって、「なんかいいところあったら引っ越そうかなーぽやーん」と
思っていたのだけど、

私より部屋探しにエキサイトしていた母親の勧めてきた場所が、まぁよさげだったので、ひとつ不動産屋さんにコンタクトして、物件を見に行った。

最初考えていたところは全員「うーーーーん・・・」というところだったのだけど、
2件目が想像より良くて、部屋に入った瞬間「あ、この部屋住みたいてか住む」くらいの感じで、そこから2週間くらいで契約してしまった。

 

契約したあとになって、夜仕事帰りにその物件を見に行ったら予想より遙かに暗い路地を通らなければいけないことが分かって、一瞬「失敗したか…?」と思ったけど、
まぁ荻窪の前に住んでいたところも似たようなところで、特におかしいことはなかったし、雰囲気もその街に似ていて、なんとなく安心したのだった。

スーパーとか近くにないようなので、ネットもこれから使わないとなぁ、とか
今度は自転車通勤もできるところだから、自転車欲しいなぁ、とか
なんだかんだ楽しみになってきた。

目下の悩みは、部屋が全然片付いていないのに読みたい本がたくさんあること、
引越しの方を後に決めてしまったので、先に入れていた週末の予定とかあって、
体力的にへばりそうなところ、だけ、だろうか…。

本当にあれよあれよという間に引越し決めちゃったし。

全く初めてで、縁のない場所に住む。

ちょっと楽しみ、ちょっと不安。