おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

2年ぶりの社会復帰

来週の月曜日から働き始める。
久しぶりに通勤する。

 

今実家にいて、眠くなったら昼寝したり本を読んだりしている。
肉のついたお腹まわりを見る。
もうこういう生活も終わりなんだな~と思う。

 

給料も下がるし、新しい人たちとうまくやっていけるのかなと思うけれど、
「ま~そうなったらそうなったでネタにしちゃお~」みたいにふてぶてしくなった。

 

この間は母親と二人で地元の花火大会に行ったけど、弟は嫌がって来なかった。
私も高校や大学の頃は家族と花火に行くとか、一緒に行く友達や彼氏もいないのに
妙に恥ずかしく思っていた。

今は「せっかくの夏なんだし」と女二人で花火を眺めることも楽しくなった。

 

結婚を急かされるようなことを言われたり、自分ではあんまり考えていなかったけど、
しっかりアラサー、27歳なんだなぁ、と簡単に痩せなくなった体を見ながらぼんやり考える。

 

うん、どっちりしてきたなぁ、体はちょっとやばいし絞りたいけど、
精神的にはこのくらいどっちりしているほうが生きやすいなぁ。

 

もうびーびーめそめそ泣いたり喚いたりする体力や時間もないのだ。

 

美味しいお酒飲んだり、綺麗なものをみたり、そういうことにうきうきするほうが何百倍も楽しい。

 

きっと通勤し始めたらこの肉も落ちるやろう。