おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

27歳になった

気づいたら1ヶ月以上放置していました。
なにこれ…。

先日誕生日を迎え、27歳になりました。

来年のGW及び誕生日には全く予定がなく、
「ちぇーひとりかよー」と拗ねていたのですが、
facebookで思いがけない人からメッセージを貰ったり、
突然呼び出された友人から、花束をもらったり、
とにかくhappinessに満ち溢れた誕生日になりました。

拗ねてた自分が情けない…

また、GW中に、Twitter上で知り合った人とお会いすることもありました。
で、よく考えてみたら、私のこの一年、Twitter上で会話する→実際に会う→仲良くなる→その人のフォロワーさんとも会う、とリアルとネットが入り混じった関係が多かったです。

 

私のtwitterアカウントは実際の友人などにはほとんど教えていないので、
なかなか面白いなぁと思っています。

 

Twitterって本当に面白いツールだな、と日日感じています。

 

それで昨日、こちらの本を購入しました。

「リアルタイム・マーケティング  生き残る企業の即断・即決」

私は  NHK_PRさん  や 駐日フィンランド大使館 のツイートが好きなのですが、
この2アカウントはものすごくTwitterを活用されてますよね…。特にフィンランド大使館は、「デジタル外交」と朝日新聞からも取材を受けていたような。

 

最近真面目な本を読んでいなかったので、楽しむことにします。