おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

台湾旅行ふりかえり かわいい展示物編

中正紀念堂の写真をアップしてたら、想像以上にゴツくなったので、
本来の目的である「台湾のものって超可愛いー☆ウフフ☆オッケー☆」的な写真を貼りたいと思います。
いや、ローラ風にしなくても、本当に台湾の建物とか小物とかめちゃくちゃ可愛いんですよ。

駅構内。切符売り場の横の、台北観光用のタッチパネル。

f:id:danae219:20120112162255j:plain

台湾セブンイレブンオリジナルキャラクターのOPENちゃん。

f:id:danae219:20120114120142j:plain

駅構内にあったオブジェ?

f:id:danae219:20120115125036j:plain

f:id:danae219:20120115125042j:plain

101を模してあります。今回は登らなかった。

f:id:danae219:20120115125109j:plain

動物園駅にあったもの。

f:id:danae219:20120115131804j:plain

f:id:danae219:20120115131832j:plain

これは台湾でたまたまやっていたディズニー展の看板。
塔の上のラプンツェルは、台湾のランタン祭りをモデルにした部分があるので、似合いますね。 

f:id:danae219:20120117133701j:plain

 

f:id:danae219:20120117134745j:plain

周囲の風景と溶け込むように工夫されてます。ちなみに、ディズニー公式です。
林檎倒れてるけど。

f:id:danae219:20120117133813j:plain

 こういうのもありました。