おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

台湾旅行に行きたいっていうか旅に出たい旅に出たい旅に出たい

青春18きっぷを買って、お伊勢参りか出雲大社に行こうかと思っています。
単に青春18きっぷ使ってみたいだけなんですけど、ついでに目標欲しいじゃないですかーやだー
しかし、大昔にムーンライトながらに乗って関西地方に行った際、「もう2度と乗らない明かりついたままだし眠れないし静岡広すぎだし途中で飽きた次は絶対新幹線に乗る」と呪詛を吐いた私ですので、計画倒れになりそうな気もしないでもない…。女一人でお伊勢参りとか出雲大社とか、なんか重い感じもしてきました。どこに行けば出会いがあるの!

ついでに、途中で終わっていた台湾旅行の写真でも適当に貼ることにします。
時系列だったりそうじゃなかったりするかも。

f:id:danae219:20120112113902j:plain

 滞在中に通いまくった豆醤屋さんにて。これだけ食べて300円するかしないか。
 

f:id:danae219:20120112122831j:plain

西門町のお店。台湾のお店はなんでこんなにかわいい絵が描いてあるのか。

f:id:danae219:20120112123516j:plain

メイド喫茶

f:id:danae219:20120112123622j:plain

アニメイト

f:id:danae219:20120112123506j:plain

日本の漫画の台湾翻訳版(の看板)。銀の匙面白いね

f:id:danae219:20120112131620j:plain

西門町のスタバ。オサレ!

f:id:danae219:20120112131316j:plain

台湾スタバで飲んだ烏龍茶。この茶こしは便利すぎるので、後々購入しました。
今家で使ってますが、中国茶を飲む時とっても役に立ってくれます。

f:id:danae219:20120112140442j:plain

 西門町の街並み。

まだまだたくさんあるので、また別記事にします。