おばけうさぎの断片的なこと、あれこれ

思いつきで書いたり書かなかったり

わたしの香りに

私は、Jo Maloneの香水を愛用しています。最初は、White Jasmine & Mintという香りを。今は、Red Rosesというもの。

Jo Maloneの香水は、他のJo Maloneの香りとの重ね付けを提唱してるので、冬になって、少し濃い香りをつけたくなったとき、Jo Maloneにするのは半ば自分の中で決めていました。

私がJo Maloneを愛用しているのは、この部分にもあるかと思います。

他のお店でディスカウントされて販売されることがないため、そんなにやすやすと他の誰かと香りが被ることもありません。

また、香りの調合も、Jo Maloneが提唱している組み合わせはありますが、一つにひとつだけ、ということも無いですし、使っている各個人の気分やタイミングで変えられますから、同じJo Malone使い同士でもかぶることは考えにくいのです。

私は、出かけるとき、そして寝る前に香水を降ることにしています。

残念ながら今、私は恋人もいない一人暮らしですが、寝るときも降っていた方が、なんとなく「自分の香り」として馴染ませることが出来るような気がしています。

そのおかげか、この記事を書くほんの少し前まで、訳もなく泣きたくて仕方なかったのが、ふと思い出して手持ちの香水を降ったら、気分が紛れました。